オンライン診療 電話再診のご案内
◎curon オンライ診療のシステムをご利用になる方法
◎電話再診による処方箋交付のご案内
新型コロナウイルス感染症患者の全国的な増加に伴い、厚生労働省より電話再診による処方箋発行を認める通知が出されました。
当院でも電話再診による処方箋発行を開始しますのでお知らせいたします。
なお、この取扱いについては、新型コロナウイルス感染症患者の状況等を踏まえた臨時的なものであり、
状況等を勘案し、中止させていただくことがございますことをご了承ください。
保険証写メ送付先メールアドレス
generalclinic@icloud.com
STEP1 処方を希望する薬局へ電話連絡
・処方を希望する薬局で、医療機関からのFAXによる処方箋情報送付に対応しているか、
あらかじめ確認したうえで、当院に電話でご相談ください。
STEP2 クリニックへ電話
・クリニックへ電話連絡してください。※土日は対応不可
以下の3点をご用意ください。
1. 電話再診で使用できる電話番号
2. 保険証
3. ご希望の院外薬局の店名・電話番号・FAX番号
STEP3 医師による電話再診
※電話再診は処方に必要な最低限の診察です。
※診察時の症状等により、来院した上で対面診察が必要になる場合があります。
STEP4 薬の受け取り
・処方箋は当院から各薬局にFAX送信されますが、対応に時間がかかる場合があります。
・電話再診日の原則翌日以降に、STEP1の薬局へ取りに行きます。
STEP5 処方箋を薬局に郵送
・後日クリニックから原本を薬局に郵送致します。
STEP6 診察料と送料
のお支払い
・次回ご来院時の際、お支払いをお願いします。
・curonご利用の場合はカード決済です。
今後も皆様の安心安全に努めて参ります。
宜しくお願い致します。